残っていた支払いも完了したので、
東急カードの解約をしました。

ネットには書類を返送って記載がありましたが、
残債もないので?電話で完了しました。


年会費かかるカードなので、
利用頻度と照らし合わせると沿線利用しないと
元が取れませんでした。

通っていたエステ(東急施設内)から
POLAに切り替えるので、これを機に卒業します。



逆を言うと、沿線住民はマストです!!
定期も1年分買うと3%の還元率ですし。

地味にnanacoカードのチャージも1%還元とか
PASMOのオートチャージも1%還元ですし。


また、沿線住民になることがあれば
再加入します。


いままで、ありがとう、東急カード。



※私の持ってるカードは旧青カードです。


FBF0F313-2390-4672-B99F-AB506FCA0B2D




■本日現在の所持カード


・エポスゴールドカード(VISA)

・Yahoo!カード(JCB)

・ビックカメラSuicaカード(JCB)

・JALカードSuica(JCB)

・セディナカード(JCB)

・hama-ecoカード(VISA)

・ロフトカード(JCB)

・ファミマTカード(JCB)

・ローソンPontaカードVISA

・クラブオンカード(JCB)

・タカシマヤセゾンカード(AMEX)


<解約完了>

・ルミネカード(VISA)

・Viasoカード(Master)

・イオンカード(VISA)

・TOKYU CARD ClubQ(Master)

・ビックカメラSuicaカード(VISA)